ホームページ制作

P’sPP

DEATHNOTE感想・予想・考察メインだよ (連載分のネタバレ注意)
<< 地震恐い。 | TOP | キラと七人の社長候補 >>


| - | - | -
繋がれた二人!!(page.37 あらすじ・感想)
ダイヤ あらすじ

・「私だってしたくてしてる訳じゃありません。」
手錠で繋がれたライトとL。
これからは竜崎と24時間行動を共にすることになる。
男同士でキモイというミサに竜崎は
「私だってしたくてしてる訳じゃありません。」
デートするときも3人ですることになるという竜崎。
「あなたの前でキスとか・・・(←この3点リーダは重要)しろって言うの?」
しろ、とは言ってないが、監視はさせてもらうという竜崎。
ミサは竜崎がやはり変態だと判断する。
「ライト君、ミサさんを黙らせてください」

・竜崎にライトとの出会いを問われ、答えるミサ。
5月22日に、理由も無く出向いた先の青山で一目ぼれし、帰ってきたら何故かライトの名前を知っていたという。
もしライトがキラだったら?、と聞かれると、『サイコー』だとまで答える始末。
「しかし、これだと第二のキラがミサさんである事は間違いないのですが」と竜崎。
ミサは否定する。
竜崎は、「とにかく、ミサさんは監視下に置きます。」
ミサにはわざわざ捜査本部のある部屋と繋がっている個室が用意されている。
プライベートと仕事には松田がマネージャーとして同行することになる。
不服そうなミサに「僕のどこが不満なんだ?ミサミサ」などとのたまう松田。
これに切れたのは相沢だった。
「ホモだとかデートだとかキスだとかミサミサだとかいい加減にしてくれ!!」
『何がなんだかわからない』以来の名言に驚き松田は反省する。

・ミサへの気持ちは本気ではないというライトに対して竜崎は
ミサのライトへの愛を利用し探ってくれないか、と持ちかける。
「女性のそういう気持ちを利用するなんて僕にはできない」と切り返すライト。
これを聞いた竜崎は、ライトの性格が変わったようだと考える。
ライトが何者かに操られていたという可能性も浮かぶ。

・数日おきにホテルを転々とする今の体制に疑問を呈するライト。
それに対して竜崎が見せたのは、とある高層ビルの映像。
ディスプレイに浮かぶのは、地上23階・地下2階のビル。屋上には2台のヘリが隠されている。
セキュリティ・設備等も徹底しているようだ。
完成次第ここに移り、生活してもらう予定だという。
「ミサにはワンフロア与えれば文句も出ないでしょう。」
これを見て一人盛り上がる相沢。
頑張れ相沢!模木は何処行った?

・巨大複合企業『YOTSUBA』
その会議室に集まっているのは次期社長候補である幹部八人。
ここでの議題は『ヨツバグループを世界最大の企業にする為に誰を殺すか』。
会議で決まったことは先週・先々週と実行されてきた。
八人の中にキラが居る、というのが彼らの暗黙の了承事項だ。
(八人それぞれの名前・特徴は別記事に。)

先週の会議にて警察とLを潰しておくべきだという提案があった。
現在は裏金で依頼者をわからない様に、世界中の名探偵・殺し屋を雇う方向で進めているらしい。
そのためにエラルド=コイルという探偵を雇ったという。
人探しに関してはL以上と目されており、依頼内容に関わらず金で動く人物である。

・ノートの持ち主の隣、一部始終を見ている死神レム。
「人間って生物は、実に醜い・・・」


・次回予告
Page.38「打撃」
『ある場所で、ある諍いが起こる!!誰が・・・!?』
『新たなキラを追うライトとL!二人の間に!?』



・次号予想
『新居に移り、生活を共にするライトとLの間にイケナイ感情が芽生えた!?
それに嫉妬するミサと二人の間に諍いが起こる!!
一体誰が、ライトをものにするのか!?
不埒な展開に、欠かさずツッコミ=打撃を入れる相沢!!』


ダイヤ 感想

なんだか少年漫画的、野島伸司的になってきました!
『世界の影のトップ、L・竜崎率いる捜査本部 VS 巨大企業を後ろ盾とした、エラルド=コイル率いる世界中の名探偵・殺し屋』!

今度の敵は凄いです!
新捜査本部にもかなり期待です。
やはり竜崎にも相当なバックボーンが付いているのでしょうか?
エラルド=コイルの活躍によって近々明かされることを期待しましょう!?

それにしても模木さんは今後もほったらかしでしょうか(笑
ライトの記憶の行方も未だ謎です。

捜査に協力していくことになったライトですが、彼は今も『退屈』なのでしょうか?
ライトが地球の浄化を実行しようと考えた理由のひとつに『退屈』がありました。
しかしこれからは超大量殺人犯キラを追い詰めるべく奮闘する日々が始まり充実してくるのでは?
今後デスノートを再び手に入れても使わない可能性もあるかもしれない・・・。
17:18 | DEATH NOTE (あらすじ・感想・予想) | comments(3) | trackbacks(4)
17:18 | - | - | -
コメント
Thanks, it was very interesting
2005/03/06 4:03 AM by panties-mens2409
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

drug tests avoidance stinks, no more drug tests cheats, shut down drug tests lie.
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://d-quadrant.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
2004/09/16 9:35 PM
『もしあなたがデスノートを手に入れたとしたら、 その一冊のノートを、どう使いますか___?』 こんなことを考えるのは馬鹿らしい、 と思うような浅い方は、このコラムは読まなくていい。 操ることと、殺すこと。 デスノートとは、「力」の象徴でもある・・・
デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-
2007/06/20 5:04 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/05 5:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/05 5:33 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-