ホームページ制作

P’sPP

DEATHNOTE感想・予想・考察メインだよ (連載分のネタバレ注意)
<< トラックバック・ピープル 「デスノート」カテゴリー! | TOP | 単行本を読んで気づいたこと。 >>


| - | - | -
竜崎・・・その中に大場つぐみがいる可能性は・・・?
「10%・・・いや5%です。」

大場つぐみの正体。
今までなんとなーく避けていた話題です。いや別に意味は無いんですが。
調べてみたら色々な説がありますね。
列挙してみます。
あと、もちろん新人の可能性もありますが。

・大場つぐみ=清涼院流水 説
・大場つぐみ=乙一 説
・大場つぐみ=ガモウひろし 説
・大場つぐみというグループネームだという説
   ・・・他にもあるかも。


確証を得るためには関係者に直接聞くしかないのでしょうが、そんなコネは親戚中探しても見つかりません。
でも、完全に諦めるのは悔しいので、これから僕なりに、大場つぐみの正体に迫りたいと思います。

具体的に言うと大場つぐみの正体とされる人々の著作を実際に幾つか読んで
(それぞれの作家に対して、できるだけ多くの著作に目を通したいとは思いますが、お金が・・・)
僕なりに真偽を判断してみようと考えています。
言うまでもなくこれは僕の"個人的"な判断になります。
たとえライトやL並に頭が切れたとしても100%の確証は有り得ないしね。

今のところ特別ヒイキにしている説は無いです。
あえて言えば
全ての説を否定することになるような気がするけど、その方が良いという立場であります。
ミステリー小説やホラー小説はあまり読まないので、少しでも楽しめれば僕は満足なのです。
あと更新頻度はあまり保証できそうにない・・・。

というか今日早速第一弾『清涼院流水』ということで
本屋を2件回ってきたんですが、清涼院流水なんて何処にも無かったよ・・・。
webから検索したところ、近くの図書館でも目当てのタイトルは貸出中のようだし・・・。
仕方が無いのでまだ買ってなかった『DEATH NOTE』のコミック1・2巻を買ってきましたよ。まあ、いいかグッド
21:44 | DEATH NOTE (ネタ) | comments(9) | trackbacks(2)
21:44 | - | - | -
コメント
捜索本部の雨宮です。ご協力ありがとうございます。
ていうかコミックス最近買われたんですね(笑)
これからも楽しく考察していきましょう。
2004/08/27 11:28 PM by 雨宮
コミック購入のおかげで親や知り合いのデスノート勧誘がはかどります(笑

自分の文章にちょっと気になるところがあったので
大場つぐみ捜索本部へのコメントは削除しちゃったんですけど
これからも密かに応援させていただこうと思います。
2004/08/28 12:49 AM by paris
デスノートヽ(v・●ヽ)トッ!!(ノ○・v・)ノテモ!!(●・v・○)ノィィ♪
2004/11/07 8:53 PM by 夜神月
作風は宮部みゆきを思わせるところがあるなぁ・・・と思いますが、おそらく違うのでしょう。新人の可能性が大ですね。
2004/12/02 11:26 PM by ZONO
デスノート・・・。まじでとってもほんとにだごいいです!!!!なんかゎかんなぃけど、ちょっと意味ちがうけどカンドーしますっ+。∴ヽ(ж´∀`)/°∴。テレビ化?じゃなくて、テレビにゎならないんですか??
デスノートをテレビでミターーーーーーーーーーーーィ !!! です><
2005/05/29 7:53 PM by みさ・・・w
大場つぐみさんは、きっと堀田ゆみさんだと思います!
どうですか?
2005/07/15 12:10 AM by 佐為
一体誰なんでしょうね〜〜〜〜???いろんな説がありとても興味深いですね。わかっているのは女性なだけか…。だとしたらかっこいい〜!頭ええ女性は同姓からしても愛すべき存在です。
2005/10/03 3:01 AM by ドラゴンフルーツ
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

drug tests avoidance stinks, no more drug tests cheats, shut down drug tests lie.
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://d-quadrant.jugem.jp/trackback/35
トラックバック
2004/08/26 2:59 AM
DEATH NOTE 2 (2) 大場つぐみ (著), 小畑 健 (イラスト) 本屋さんのコミックランキングを見ても上位に入っていたり 他のレビューを読んでみても評判が良かったので読んでみたら ハマッてしまいましたw こんな風にハマるのは、本当に久しぶりな事なのですご
|| 漫画まみれ ||
2007/04/10 1:02 AM
DEATH NOTE -デスノート ラストネームを見た。少年ジャンプに連載していた原作を息子が買っていたので、原作ベースで良く知っていたし、気にいっていた作品なので、どうなるかな?と楽しみだったが・・・一作目をテレビで見たときは、映画の枠の中でカットせざるを得な.
転職したくない窓際中年のリストラ対策