ホームページ制作

P’sPP

DEATHNOTE感想・予想・考察メインだよ (連載分のネタバレ注意)
<< このblogについて | TOP | ミサのお尻を触ったのは・・・(DEATHNOTE page.32) >>


| - | - | -
[デスノート] こんなLの本名はイヤだ!
様子見投稿・・・

マジ妄想・ネタ混在。
今週発売分のジャンプネタバレがあるかも。注意。
次回分でLの本名がやっとこさ明かされそうな雰囲気なので予想してみた。



こんなLの本名はイヤだ!

・実は「夜神」姓だ。
 というか腹違いの兄弟だ。

・それどころか「夜神 月」と同姓同名だ。
ありうる…かも。もちろんLが自身の意思で改名したのだろう。デスノートによる本名の定義には謎があるが、法的な本名に従うとするとこれはライトにとってマズイ。
偽名の「リュウガヒデキ」もそうだが、下手を打てば別人が死んでしまう。
そして今回はライト君をご指名だ。
ライトでなくても「ソウイチロウ」や「サユ」なんかの可能性も。
でも本名を見たはずのミサの反応からすると違うんだろうな。

・実は「南空」姓だ。
無いよな・・・。
南空ナオミの死亡を疑っている訳ではないが、死体の在りかがまだ明かされていない。これは当然明かされてしかるべき伏線だと勝手に思ってる。

Lの本名と全然関係ない話になるけど・・・
そろそろ山場のようだし、ここぞという場面と登場してくるかもしれない。死体が。
デスノートへのライトの記述は、ナオミが何らかのダイイング・メッセージを残すことを完全に防げるほど完璧なものにも思えない。

・名前が読めない。
・名前がなんか凄く長い。

何語で書かれているのかも判らない。書くにも覚えきれない。でもレムに頼めば問題無し。
デスノート一冊じゃ足りないくらい長かったら?ライトは打つ手無しだ。

・名前が無い。
あるに決まってるけど一応。
法的な姓名がまったく存在しない。ずっと前に死亡届をだしているとか。
この場合どうなるんだろう?本人の認識している自分の名前とかになるんだろうか?
偽名がたくさんありそうだから、唯一の名前の認識も無いかもしれない。

・なんか神々しい名前だ。
「天照大神」とか、「ミッシェル」とか・・。嫌な伏線ですね。ある意味一番嫌かも。

・名前が「小畑健」だ。
書いたら即打ち切り。


以上。
思いついたら追加するかも。
01:52 | DEATH NOTE (ネタ) | comments(87) | trackbacks(3)
01:52 | - | - | -
コメント
トラックバック&参考にさせていただきました。デスノート日記の管理人でございます。
名前を変えて夜神月、けっこうありえますよね。ミサが覚えていないという可能性もかなりあるかも?
来週も楽しみですね。
2004/08/01 7:24 PM by amamiya
私もミサが覚えてないという可能性あるかも?って思うんだけど、もしLの名前が「夜神月」だったらもっと別な反応すると思いますが・・・。

 ヨシオ・アンダーソン

だったら面白いのに・・・ふふ。

渡 徹夜 だったりして・・・
2004/08/01 11:10 PM by 南空
33話読みましたけど、Lの名前なんか微塵も触れられませんでしたね・・・。
2004/08/04 12:42 AM by Paris
来週もLの名前出てこないのかなぁ。
何かそれどころじゃないっていう展開でもあるんですが、
こうあって欲しい、こうなったら面白いと想像しても
つぐみ先生にひっくり返されるので恥かくけど、私だけじゃない、と思って安心してます(オイ・・・

2004/08/04 8:49 PM by 南空
Lの本名。
さっきコメント載せた後おもいついたんですが。
名字が 朝日 かもしれませんね。月を好きそうなので
婿入りさせたかもしれません。それはそれでオイシイ(又はオモシロイ)と・・・
2004/08/04 8:53 PM by 南空
…?
デスノートって書いてもページ数は無くならないんじゃなかったよーな…。(すみません。曖昧で。)
2005/03/03 11:36 AM by RIGHT
デスノートのページは何枚使ってもきれませんよ〜
何でだろぅ・・この世にそんな物があったら便利なのになぁ〜
2005/08/04 2:56 PM by F
ライトよ・・・
とりあえずページが減らない原理を考えよう・・・
2005/10/06 12:48 PM by L
やっぱ死神だからしょうがないよ
2005/10/10 2:14 PM by R
やっぱそゆことなの


2005/10/10 2:15 PM by R
アニメだからなんでもありなんじゃない
大体ノートのうらにルールが書いてあるし
あれなにでかいているのかわかるひといますかーーーーーーー

2005/10/10 2:19 PM by T
・・・・・・・・・・・・
・。かたつむりの汁
すいませんバカで。
2005/10/10 2:21 PM by ・・・・
それいーね
たぶん。
なんかさいきん書き込む人すくないですね。
2005/10/10 2:24 PM by それいーね」
そんなことないですよ。
ぼくいまさっき書き込みましたよ。
そーいえばTさん、アニメだからしかたないっていったじゃん。

夢のないこというんじゃねーーーーーーーーーーーーー。
といいたいオレ。
2005/10/10 2:29 PM by R
しょうがないよね
やっぱり。
2005/10/10 2:31 PM by R
そんなかんじでいいんじゃない。
2005/10/10 2:33 PM by T
なんか今日書き込む人多いね
2005/10/10 2:34 PM by 流
デスノートっていくら書いたり破ったりしても
ページがなくならないのでは?
2005/10/10 4:41 PM by ななし
なくなんねぇよ バーか
2005/11/08 6:02 PM by マッチョ
2月3日に発売する10巻でLの本名がわかるんだってよunko
2006/01/29 7:00 PM by L2
そりゃーーーすげーなunkoって・・・・・・うんこってひらがなでかけよーーーーー
2006/01/29 7:05 PM by ククク
ふざけるなーーーーーゴメンナサイ
えーーーーー?出版社いって10巻見てみたら外人じゃん・・・
えっと名前はLafaer・Metutoulomでしたよ。

2006/01/29 7:15 PM by L2
Good site and good blog.Thanks
2006/03/17 11:19 AM by OnlineSlot
初めまして。
Lミドルネームありそう・・・。
2006/06/23 8:09 PM by 蒼空
本名ですかねこれ・・・Lafaer・Metutoulom
2006/07/21 8:22 AM by レフト
Lの本名がわかるカードが、13巻についてくるらしいぞ。発売日は、10月13日だってよ。ククククク・・・。
2006/07/25 7:52 PM by リューク
○このレスを見た人はめっちゃ幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVE△砲覆譴!!
◆勉強、学年トップ!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です&#9825;
先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
女子も友達がたっくさんいます!!
この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
信じるか、信じないかは、あなた次第です。
2006/08/04 2:19 PM by 恋する死神
もしLが夜神 月なら月もろとも死ぬよ。
あくまで噂だけどLの本名って板垣竜介らしいな。
何故知っているのかは分からない噂でしかないが。
2006/08/06 3:25 PM by АМIИIА
Lの本名は「竜崎ルエ」。
2006/08/07 9:17 PM by キラ様
竜崎ルエは、小説の犯人だろ?
2006/08/08 3:15 PM by にァ
はじめまして。初書き込みです。
Lとワタリ、ああもあっさり死んでしまうとは・・・。
もう少しひねってほしかったと思います。
あ、あと、こんなLの本名は嫌だ!って記事ですが、面白いですね。夜神月と同姓同名・・・。Lが死ななければ私もそう思っていたんですけど、L殺られちゃいましたからね・・・。
でも、イギリスに在住していたころは、名前はどうしていたんでしょうね。しかも、ジュニアチャンピオンとかなってましたし。新聞とか載らなかったんでしょうか。「そこからLの素性が割れるようなことは絶対にない」と言っていましたが。Lとワタリの関係って、どうなんでしょうね。意外とワタリはLの祖父だったりして・・・。それか、ワタリの創設した施設の子だったりとか。
・・・かなり長文になってしまいました・・・。悪い癖ですね。すいません。
2006/08/11 7:50 PM by Deathgod?
Lの本名は【板垣竜介】って言うらしい。
これ確実の情報!
2006/08/11 8:20 PM by
↑のLの本名についてだけど、本当らしいよ。
2006/08/11 9:24 PM by 蒲谷
…とりあえず、みんなこんなに期待(?)しているんだから、少しはマシな名前であってほしいと思います。
2006/08/13 12:15 PM by
Lの本名=さかもっちゃん3世
2006/08/13 5:04 PM by D
板垣竜介なんて普通すぎて嫌。
天使名でいいじゃん。
メロもニアも天使名なんだから。
2006/08/18 9:15 PM by A
板垣竜介なんて普通すぎて嫌。
天使名でいいじゃん。
メロもニアも天使名なんだから。
2006/08/18 9:16 PM by A
DEATH NOTEの公式解析マニュアルブックでLの本名付きカードが付いてくるらしが・・・。
2006/08/28 12:04 AM by M
板垣竜介って板垣退助と一字違いじゃんwww
そーだったらまぢ死ぬわorz
2006/09/04 7:35 PM by ネ申=ライト
Lは日本人なんでしょうか・・・?
髪の毛の色は黒が多いですけど・・・茶髪っぽいものも見たことがあります。私はLが日本人であってほしいと思いますがね・・
そういえば発売したんでしょうか?デスノートのマスコット
みたいなものは・・
皆さん見つけました?
ていうか勝手に話に割り込んじゃってごめんなさい。
2006/09/21 7:27 PM by もみ上げボンボン
どうも、初カキコです。
Lno本名、板垣竜介なんですか?う〜ん・・・ビミョーだな。
僕は「実はLのファーストネームは"ライト"じゃないか?」と思ったんですよ。まぁ、勝手な推理ですけどw だって、夜神月のライトって、英語で書くと「Light」になってるでしょ?(単行本の登場人物参照)つまり、イニシャルがL! ・・・自分でも何言いたいのかわかんなくなってきたので、ここで終わらせます。長ったらしくすいません。
2006/10/04 12:17 AM by 出目川
Lがライトってのも否定はできないんですけどね。
ライトは二代目Lをついだ(ことにした)。ライトのイニシャルがLなのはそのための設定じゃないかと思います。
2006/10/04 4:50 PM by マスター
はじめまして。
はやく13巻みたいですね。「板垣竜介」かぁ・・。普通な名前ですけど・・。
案外ありそうですよね。カードって、どんなカードなんだろう。
推理式?それとも、名前がどーんと書いているのか?
2006/10/10 10:52 PM by ミルク
はじめまして。もう少しで13巻発売ですね♪
まだ、本当かどうかわからないんですけど・・・

L=【L Lawliet】
だそうです。。
読み方は・・・エル・ローライト・・・かな?



2006/10/12 12:06 AM by LMN
はじめまして!!
Lの本名か・・・・
本名も『L』だったらやだな・・
ライトがもしアホだったらすぐ死んでたよ
2006/10/12 6:14 PM by みいこ
最終的に L ってのが本名でしたね。
エル=ローライト
2006/10/13 8:20 PM by oikawa5
そうだよ エル・ローライトだよ13巻目に載ってた
でも13日の金曜日に13巻目を発売とは・・・w
2006/10/13 9:51 PM by (−−)
どうも。
発売日が「13日の金曜日」ってのは
作者の方たっての希望らしいです。

でも、Lの本名ってなんか微妙…

2006/10/14 2:16 PM by ☆
実質的法的な名前が無くとも“目”があれば殺すのに必要な名前が見えるのでokですよ
2006/10/14 4:36 PM by 先輩
素敵……なよーなそーでもないよーな…名前だゎ。
月(Light)とイニシャルが一緒なのはやっぱわざとか?大場サン。
…エルの名前より、メロの名前の方が良かったなー…1文字欠けた大天使の名。メロにふさわし→。褒め言葉になってないけど。
でもやっぱし13巻は良かった。理解する為に13日の金曜日は完璧徹夜したけどー
2006/10/14 9:39 PM by
結構ふつーの名前か。
ライトに対抗してレフト!と言い切った、
右のスペルがわかっていない友人の悲しむ顔が目に浮かぶよ。
2006/10/14 10:48 PM by 無休
エル=ローライト
2006/10/17 7:44 PM by
意外性みたいなのほしいよね。
2006/10/20 9:21 PM by ナンデヤネン
ここの管理人へ

やっぱ月と同姓同名なら忘れないですよね

まあLなんでLがつく名前になるでしょう((ニア=Nだったし

まあ、本名はわかったけど・・なんか普通・

おもしろい名前・ナンデヤネンさんみたいな意外性、

名をしってから漫画をみると、デスノートの見方が変わるような名前が



がよかった
2006/10/25 6:01 PM by みり
Lの本名はローライトです
2006/10/30 6:57 PM by みずき
たぶん意外性のある(変わった)名前だったら正直がっかりしてたと思うよ、皆。
普通でよかったと自分は思っていますけどね。

それにLの本名はたぶんですけどひねりのある名前だと思いますよ。
「lawleit」の「law」は 法律 と言う意味、「liet」の「lie」の部分は 嘘、偽り と言う意味として解釈できますから...
そう考えるととても深い意味を感じる名前だと思いませんか?

普通から意外性を見つけるのも楽しみですよ、自分にとっては...
2006/10/31 5:31 PM by lawliet
Lの本名は、L=ロー=ライトです
13巻ろみてください
2006/11/02 7:23 PM by まこ
Lの本名ゎ、L=Lawlietでエル=ローライトです。
2006/11/05 5:07 PM by
きっとミサもLの名前を見たとき何処で区切ればいいのか分からなかったでしょうね(笑
2006/11/15 3:12 PM by lawliet
ミサミサが月が死んだ後のバレンタインに亡くなっていました。
デスノートに書かれちゃったのかなあ、とか勝手に思ってたんですけど…
やっぱ後追い自殺なんでしょーか?

っていうーか命日が載ってるキャラブックなんてはじめて見ました。
2006/11/17 8:52 PM by える
Lの本名なんて結果死んでしまえばどうでもよかった事です。
lawlietだろうが山田太郎だろうが、Lはエル。
ミサミサが死んでしまった方が辛いです。
2006/11/24 1:34 AM by BB
ミサは(漫画は見てないから知らないけど)
2回死神の目で縮められてるし普通じゃないか?
悲しいけどな
2006/11/24 11:46 PM by (´・ω・)
死神大王の本名はヌテリアル=アンタソンです。
2006/12/26 5:55 PM by
死神大王の本名はヌテリアル=アンタソンです。
2006/12/26 5:57 PM by S
月がニアの名前書くとき死んだふりして書けばよかったのになー
2006/12/26 6:01 PM by a
Lの本名はタイガー:リー
2007/04/05 4:48 PM by ケケケ
Lの本名は、エル=ローライトだよ。
2007/05/03 7:10 PM by
L日本人かと思ってたし。て、いうかカポエラできるなんて***
2007/05/07 4:41 PM by タリ
初めて書き込みさせていただきます。

Lって日本人ではなくて、色んな人種が混じっているようですね。
大場つぐみ先生によると、日本4/1・イギリス4/1・ロシア4/1・フランスかイタリア4/1だそうです。
2007/05/12 5:07 PM by maa
初めて書き込みします。
13巻見たらLは4つの国のクォーターって知りました。
何かすごいですね・・・
2007/05/13 8:55 PM by kou
中国でデスノ禁止になったらしい。二ヶ月程前のことですが。
なんでも青少年の心身の成長に影響があるからだ、とか。
皆さんどう思いますか。誰でもいいのでお返事ください。
2007/07/30 3:57 PM by h
さぁZァZSッZっッサXッザ
2008/02/11 8:50 PM by っxさ
さぁZァZSッZっッサXッザ
2008/02/11 8:52 PM by っxさ
チュオンクヮレンシーターピェン
2008/02/12 1:16 AM by L Rowhide
Lの本名はL=ローライトです   13巻参照
英語表記はL=Lowlite  でーす
ロック=リーだったらやだな   ナルト参照
2008/02/13 9:11 AM by
L=Lowliet
Low 法律 right 正しい  法は正しいのか
Low 法律 lie  嘘    法は嘘か

法は正しいのか?それとも、嘘なのか?
2008/02/15 10:56 PM by
お前ら、ばかだな〜
Lの本名知らなかったのか?
2008/02/16 2:47 PM by L
Lの名前って本当にL=ローライトなの?
2008/02/20 8:39 PM by
yhgbttbh
2008/03/01 2:06 PM by
Lの本名・・・L・ローライト
Mの本名・・・ミハエル・ケール
Nの本名・・・ネイト・リバー
ワタリの本名・・・キルシュ・ワイミー
マットの本名・・・マイル・ジーヴァス
ジェバンニの本名・・・ステファン・ラウド
レスターの本名・・・アンソニー・カーター
ハルの本名・・・ハル・ブロック
アイバーの本名・・・ティエリ・モレロ
ウエディの本名・・・メリー・ケンウッド
以上
2008/03/03 4:30 PM by 匿名
L=ローライトの綴りゎL=Lawliet
こう書くんですよ〓
割り込みしてごめんなさいね・
一応英検持ってるんで、教えておきました〓
2008/03/24 1:43 PM by 洟
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃふふふふふふふふふfヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴくくくくくくq
2008/12/27 11:36 AM by asasss
わたしは、キラです。
       
    
     新世界の神です。



     みなさん、よろしく。
2008/12/27 11:37 AM by tryyu
初めてのカキコだと思います・・・
上のほう見て真っ先に書きました。
Lの本名は、エルローライトです。
デスノートに書いてあったのを、
よんだだけなんですが・・・
たぶんこうだったと思いますよ。
2009/02/08 7:50 PM by Lローライトみたいな!!
sgwrdhzxhzbsss
エル=ローライト
名前おかしいいいいぴcljxdfcぅhy
2009/02/14 3:07 PM by lllllllll
L change the worldをさっきDVDで観たけどデスノートとは違った面白さだけど、やっぱりデスノートの方が面白い!!
2013/02/26 4:10 AM by 夜神 月
デスノート面白いよね
2013/07/17 1:57 PM by ぽkぽいこk
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://d-quadrant.jugem.jp/trackback/3
トラックバック
2004/08/01 7:15 PM
[Lの本名を予想しよう] さて、本題のLの名前予想に行きたいと思います。(本題なのかよ) その前に、こちらのサイトを参考にさせてもらいましょう。 P'sPP | [デスノート] こんなLの本名はイヤだ! このサイトで取り上げられている案を紹介させていただきます。
デスノート日記-DEATH NOTE DIARY-
2005/07/20 1:28 PM
「仕事と私と、どっちが大切なわけ?」 そんなことを聞かれたらど答えるだろうか?(きかれたことないけどw) とりあえず無難に 「どっちも大事」とでも答えるか。
正しいセフレの作り方
2007/07/06 1:31 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-