ホームページ制作

P’sPP

DEATHNOTE感想・予想・考察メインだよ (連載分のネタバレ注意)


| - | - | -
第二の『DEATHNOTE』!?
・やっと『コズミック・ジョーカー』は文庫本にして残り一冊となりました。
残るは『コズミック水(下巻)』のみ。
確かにデスノっぽい部分もあるのだけど(―とくにデスノートの今週以後の展開に似ているところを感じる。―)、作品自体は小説でないと成立しない構成なのでなんとも。
(と思ったらコズミック・ジョーカー共にコミカライズされていた罠!→

それよか何で流水なんだっけ?
デスノート一巻にある大場つぐみの暗号が流水になるらしいんだけど、調べてないから本当のところがわからない。
読み終わったら調べてみようと思う。(自分で考える気無し・・・)



・少年サンデーの中の人は『DEATHNOTE』が気になって仕方がない模様。

プレゼントアンケート
のQ11〜Q17参照
ここで『DEATHNOTE』をプッシュしておけば
もしかしたら、少年サンデーにおいて 少年誌"第二"の本格サスペンス漫画の連載が始まるかも(笑
さらに運がよければ『DEATHNOTE』に匹敵するような作品になる可能性も少しは・・・

模範解答(?)

Q3 推理もの その他[本格サスペンス]
Q4 推理もの その他[本格サスペンス]
Q8 上戸彩ちゃんが良かった
Q12 DEATH NOTE
Q13 DEATH NOTE
Q15 とてもおもしろいと思う
Q16 絵が魅力的だ/ストーリーが魅力的だ/キャラクターが魅力的だ/設定が魅力的だ/少年誌唯一の本格サスペンスだ
Q17 全巻持っている
Q18 大場つぐみ
アンケートのしめきりは9月28日まで(笑


そういや久々に床屋にあったマガジン読んでたら『金田一少年〜』が復活してて驚いた。
もう4週目なのね・・・。
『探偵学園Q』は4巻くらいまでしか読んでないけど、『金田一少年〜』は全巻購入してましたよ。全部妹に売られたけどね!
07:27 | diary | comments(5) | trackbacks(1)
地震恐い。
やっと手に入れた清涼院流水を読み続ける。
『コズミック』『ジョーカー』を実質4巻通しで読む、はず。
半分読んだ。残り半分。頭おかしくなる。でもやめられない。
えーと、何のためにこんな小説読んでるんだっけ?あれ?

暑い。眠い。ネタが無い。
月曜ぐらいに書いた普通の日記。しかも日曜の話。
今週のデスノあらすじ・感想・予想も後で書くと思うよ。
なげやりっぽいのは演技さ。きっと。


ハリポタ五巻を読んだ勢いで、未だ観ていなかった映画3作目『アズガバンの囚人』を観にいったんですよ。
そしたら上映早々に地震に見舞われ、しばらくして当館は安全だという旨の館内放送が!
複合型施設なので、映画館も含めた全施設に一括で流された放送だったのでしょう。
字幕版を選んだはずなのに日本語が聞こえてきたので一瞬戸惑いましたよ・・。
ちなみにこれは一回目の方の地震。

僕らの場合はまだ開始直後だったのであまり問題は無かったのでしょうが、きっと映画のクライマックスに放送が被った劇場もあったのでしょう。
上映終了後、観客全員に無料招待券が配られました!これで映画が一本無料でみれるみたいです。ラッキー!

ついでに『アズガバン〜』の軽い感想。
続きを読む >>
19:35 | diary | - | -
来週のデスノ予告
公式ページのWJ41号予告→

・・・なんか扉絵スゴッ!

まさかミサが八人目?
記憶を失ったミサに活躍の場は残されているのかな・・・。
単なる萌え要員としてでも頑張っていただきたいところ(笑
01:30 | diary | comments(2) | trackbacks(2)
2colors like death!
デザインをデスノート3巻風に変更してみました。
まさかとは思うけど、このテンプレが欲しい人がいたら言ってください。
2colorsというテンプレの色と画像を替えただけ

4巻発売(11月)まで飽きずに持つかな・・・。
22:06 | diary | comments(0) | trackbacks(0)
さよならファイナルフロンティア
JUGEM重いよー(泣

・例の企画がまったく進みません・・。
とにかく今は自分の趣味で買った小説群の消化に努めております・・。
しかしこのままではキリが無いので、明日にでも目的の本を手に入れるべく遠征しよう、
・・・そう思ってたのですが、今日通りかかった書店に赤いハードカバー二冊組みの本が山積みになっているのを見て諦めました。
明日一日は『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』で潰れます(笑

続きを読む >>
22:16 | diary | comments(0) | trackbacks(0)
変えることは難しい・・・
page.36読みました・・・。
あらすじと感想は明日火曜に。
DEATHNOTE、まだまだ続きそうです。


テンプレート変えようか考え中。
変えるとすれば大体こんな感じになる予定→
少しはデスノートっぽくなったと思います。

それよか問題はサイトタイトルのような・・・。
でもいまさら変更するのも抵抗があるし。今はやめておこう・・・。
01:33 | diary | comments(0) | trackbacks(0)
要するに普通の日記にも挑戦してみたが続きそうにない
16時間睡眠。
たまーにあること。
どれだけ寝たところで心身の爽快さも、新しい視野も、頭脳の明晰さも得られない。
ただ、鏡に愚鈍でむくんだ顔が映るだけ。
ワハハ。

睡眠って謎だ。
睡眠中の殆どの間、まるで意識は死んでるのに
目覚めたときにはちゃんと睡眠前の自分の継続だと感じられるのが不思議。
睡眠に限ったことじゃないけどね。

DEATHNOTEですけど
巡回してたら
もう来週分のネタバレが出てきてるみたいです。
もちろん僕は読みませんよ!
02:32 | diary | comments(0) | trackbacks(0)